生協からのお知らせ

レストラン フレール閉店のお知らせ

                                  2023年12 月1 日
組合員の皆様へ
                           京都府立医科大学京都府立大学生協
                                        理事会


          レストランフレール閉店のお知らせ


時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は当生活協同組合に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、長年ご愛顧いただきましたレストランフレールでございますが、2024 年2 月29
日(木)をもちまして閉店させていただくこととなりました。
当生協の経営状態はコロナ禍で急激に悪化し、さらに新型コロナウィルス感染症の5 類移行後も社会情勢の変化や利用動向の変化により大変厳しい経営状況が続いております。
そのため、経営再建への着手が急務となっております。
レストランフレールにつきましても、営業継続の努力を続けてまいりましたが経年の利用者数の減少に加え、コロナ禍中及び5 類移行後もコロナ前の4 割程度の利用と大変厳しい
状況となっております。さらには、昨今の急激な物価高騰による仕入条件の著しい悪化、
人件費の高騰、厨房設備の著しい老朽化なども重なり、当生協理事会ではこれ以上の営業継続は困難との判断に至りました。
日頃より、ご利用いただいておりました組合員の皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒、情勢をご賢察いただきご理解を頂戴できますようお願い申し上げます。


  ■レストランフレールの閉店日
   ・2024 年2 月29 日(木)最終営業日
                                         以上