パソコン・講座・免許

生協パソコン4つのポイント

pcmerit01.png

大学生にありがちなのは、コーヒーをこぼしてしまったり、机から落としてしまったというトラブルはどなたにも起きる可能性があります。でも、メーカー保証で保証してくれるのは、突然パソコンが動かなくなってしまったなどの自然故障のみ!

生協パソコンはメーカー保証外の破損、水濡れなどもしっかりと保証
※Apple・富士通パソコンは自己負担金5,000円が必要。

  自然故障 破損 水濡 火災・落雷 盗難 海外
生協PC
市販PC

pcmerit02.png

生協パソコンの修理は府大購買部・医大医学部店に持ってくるだけで、かんたんに手続きができます。
メーカーに電話したり、学外の家電量販店に持っていく必要はありません。
昨年度当生協では19件学生のパソコンの修理を受付しました。

修理例
落下による液晶破損 修理代金 ¥88,452  合計 ¥5,000

isan.png京都府立大学 3回生 Iさん
わたしは生協でノートパソコンを購入しました。不注意で飲み物をキーボードの上にこぼしてしまったのですが、そんなときも代替機を貸し出してもらえるので安心です!なにより、いつも使っている購買の店舗に持っていくだけで見てもらえるのでとても楽でした。

pcmerit03.png

生協で修理申込時に、代替機の貸し出しも申し込めば、最短で翌日には同一機種を貸し出します。もしテスト期間中に壊れても安心、すぐにいつもと同じパソコンが使える!
利用者の声

fujimoto.png看護学科 2017年度卒業生 藤本君
うっかりパソコンを落下させてハードウェアを損傷してしまったので、パソコン修理と代替機リースサービスを依頼しました。修理費5千円で4年間の使用で生じた凹みや傷までも綺麗に修理して頂きました。もし、生協で購入していなかったら10万円弱の高額修理費を支払うことになっていましたし、代替機リースはレポート課題を進める上でも本当に助かりました。看護学生はレポート等でパソコンが必要になることが多いので生協で購入すると安心だと思います。

pcmerit04.png

pcsoft01.png
pcsoft02.png
pcsoft03.png
pcsoft04.png

大学生協は学生生活をサポートします。
パソコンで困ったことがあったときは、お気軽に府大購買部・医大医学部店までご来店下さい。