電子マネー・ミール

ミールシステムQ&A

Q 1日の利用限度額を超えてしまったら?
A 超過した分だけ、IC プリペ・現金でお支払いください。

Q 解約や返金の仕組みは?
A 長期入院や退学等の場合は、予め定められた方法で 返金します。
中途退学、休学、留学、長期入院の場合は、定められた方法で非利用期間の残額相当分を返金します。

Q   生協のどの商品でも利用できるのですか?
A   基本的に食堂でのお食事のみのご利用です。
ミールシステムで利用が出来るのは、生協の指定する食堂で提供する食事のみとなります。SHOP のテイクアウト商品も特別に対象としています。

Q   落としたり紛失した場合どうするの?
A   組合員証ですので、まず生協カウンターにて手続きください。
紛失・盗難などの場合は、窓口で組合員証再発行の手続きをしていただくと、生協で再発行します(1,200 円の再発行手数料が必要になります)。再発行された組合員証に機能を引き継ぎますので、そのままご利用になれます。なお、窓口でお手続きいただくまでの利用出来なかった分は保障いたしかねますので、ご了承ください。

Q   生協の組合員でなければ利用出来ないの?
A   そうです。生協加入手続きもあわせてお願いします。

Q   使い切れなかった分を友人に使わせてあげても構いませんか?
A   ミールシステムはご本人限定です。
他人に貸したり、他人の分の購入は、禁止させていただいております。禁止行為が判明した際は、利用停止措置を取らせていただきます。

ミールシステム申込方法

A. 生協・共済の WEB 加入画面から、オプションでミールシステムの申込をする。この場合、お支払いはコンビニ払いとなります。
B. 専用郵便払込用紙での申込みも可能です。
※上記どちらの場合も、生協加入と同時申込または先に生協加入がお済みでないとご利用になれません。加入手続をお忘れのないようにお願いします。